きゅうりの王様

きゅうりの王様

雑記・日記

椎間板ヘルニアの保存治療で治るのか?

広告

腰痛と左足の現状

f:id:cucumberking231:20170218233644j:plain

昨日は薬を飲むために起き上がるまて3時間半かかった。

 

起き上がるまで7時から10時半かかるぐらい痛いんですよ!!

左足の裏側に激痛が走り起き上がれない。

原因は2つある。

敷布団が薄っぺらすぎて、体が痛い。

もう1つは膝を立てて寝ると腰への負担が減るというので、言うとおりにしたら、この有様。

そして、昨日の反省を踏まえてフカフカの低反発敷き布団を用意してもらい、さらにうつ伏せで寝てみた。

 

今日は1時間半で起き上がることができた。

少しだけ改善されている。

 

なんとか頑張って行ったが、リハビリをしに行くのに車に乗るのはかなり辛い。

 

本当に治るのか?

リハビリステーションに行くと高齢者の方がたくさんいて若者や中年がいない。

30代でこんなことになる人っていないのか?

リハビリステーションの人に聞いてみた。

 

先日20代の若者がリハビリをして2週間という短期間でひどい腰痛を治したそうだ。

まじか?!!!

先日説明を受けた保存治療(手術をしない治療)で治るかも??!

めちゃくちゃ希望持てますヤン!!

牽引治療とその効果

今現在おこなっているリハビリは、腰にベルトを巻いて引っ張る牽引治療という治療法。

 

腰を引っ張られると顔がゆがんでしまうが、結構気持ち持ちがいい。

なんか治りそうな予感がする。

 

ネットで調べると「治らない」「効果がない」とかネガティブなことが書かれた記事が多い。

 

そんなこと書かれても何かしないと治らないじゃないか!!寝てるだけで治るならずっと寝てるぜ!

という思いで腰を引っ張るリハビリを一ヶ月間続けてみようと思う。

まとめ

椎間板ヘルニアは1年以内で90%の人が治ると言われている。

神経を圧迫している突出物がかなりの確率でなくなるらしい。

 

こんな激痛ともおさらばするぜ!!