きゅうりの王様

塞翁が馬な日々

Life is a box of chocolates ブログ

Amazon 新Fire TV Stickの開封とレビューを書いていくよ

広告

購入して随分経ちます。
2017年6月6日に発売されたAmazon Fire TV Stickの開封と簡単な設定方法、今まで使ってみた感想なんかを書いていきます。

Amazon Fire TV Stickとは?

f:id:cucumberking231:20170927221435j:plain

Fire TV Stickについて簡単に説明します。
HDML端子のついているテレビに接続してゲームやレンタルビデオ、アマゾンプライム会員になれば、数多くの映像コンテンツが見放題になるのですが、それらを自宅のテレビで見る事ができてしまうのです!!

アマゾンプライムビデオだけでなく、プライムミュージック、HULU、NetFlix、dTVなどの映画やドラマアニメなどが見放題の動画配信サービスを利用できます。(会員になり月額料金が発生します。)

また、YouTubeやニコニコ動画などの動画サービスも見る事ができます。

アップルのAppleTV、GoogleのGooglecastと同じですが、Amazonプライムビデオがアドバンテージになります。

年会費が必要になりますがAmazonプライムビデオで十分元は取れます。

開封の儀と初期設定

ここからは淡々と画像を貼り付けていきます。

上の写真が届いた状態

矢印の通りに破ります。

中を開けたらこんな感じ。

全ての付属品。

リモコンに単四電池を入れてHDML端子のついたFire TV Stick本体にコンセントをつけたコードをつけます。

テレビに取り付けます。

自動で起動します。

言語設定やID、パスワード設定などをします。

箱からfire TV Stickを取り出してテレビに接続して手順通りに操作していくと利用開始されます。

早速ビデオをレンタルしてみた

2016年に一大ムーブメントを巻き起こした新海誠監督のアニメ映画「君の名は」をレンタルしました。

借りた感想はツタヤやゲオに行って借りてくるよりも便利。
借りて帰ってくる時間と返しに行く時間を省く事ができます。

田舎ではビデオレンタル屋さんは必要なくなりますね。

まとめ

この記事を書く少し前に4K対応のfire tvやfire HD10など次々と新製品が発表されました。
また、アマゾン以外でもミニスーパーファミコンやGoogle Homeなどイノベーティブな家電が次々とは発表、発売されています。
いちいち購入していたらいくらお金があっても足りません。

必要なものと不要なものを自分でしっかりと見極める事が大事です。
取捨選択をする中でAmazonプライム会員とAmazon TV Stick、fire HDタブレット、Amazon UltimateのAmazonのサービスは値段以上の価値があります。