きゅうりの王様

きゅうりの王様

雑記・日記

スマホでアフリエイト広告を貼り付ける A8ネットの使い方

広告

スマホ画面でのアフィリエイト広告の貼り付け方や使い勝手などの感想です。

使用機種はiPhone6Plusです。

スマホでコピペしてアフィリエイト広告を貼り付ける方法

A8netの広告をスマホで貼り付ける方法を紹介します。

スマホサイトでのログイン。

ログイン後の画面はPCと違うのでいつも戸惑います。
下の方のパソコンをタップするとデスクトップ版と同じように表示されます。

画面を見るだけでパソコン版の方が使いやすいような気がする。
この時点でおっさんかもしれない。

パソコン版の画面から貼り付けたい広告を選ぶ画面です。
いつも見る画面がこんな感じです。

スマホサイトとの違いを比較してみます。

こっちの方がわかりやすいじゃん!!

スマホサイトからのアフィリエイト広告を選択画面がこちらです。
広告のサンプルバナーが左側に表示されるので見やすいですね。

デスクトップ版は50件の表示が可能。
スマホからは10件しか表示できない。

貼りたい商品があれば提携申し込みをする。
申し込み後に提携した広告の種類(バナー広告にするか、テキスト広告にするか)を選んでコードを表示する。
表示したコードの部分を一度タップするとカーソルが出る。
カーソルの近くを長押しすると「選択」「全選択」「ペースト」が出るので全選択をタップする。

全選択をタップすると「カット」「コピー」「ペースト」が表示されるので「コピー」を選択する。

コピーしたはてなの記事内に貼り付ける。

コピペするだけ!

なんだ、意外とやりやすいじゃん!!!

スマホでアフィリエイト広告を貼り付けは楽天アフィリエイトやバリューコマース、AmazonやYahooショッピングの広告をまとめて貼り付けることのできる「カエレバ」も同じやり方ですね。

パソコンがなくても広告を貼る事ができます。
それほど難しくないです。
簡単にアフィリエイトを始める事ができます。

はてなブログだけではなく、Wordpressでも基本的に同じです。

PCとスマホの操作比較

PCとの比較になります。

スマホでのアフィリエイト広告の貼り付けは思ったより不便ではないです。
普通に使えます。

ただし、パソコンの場合はソフト、アプリを起動したまま別の作業ができます。
書いている記事と貼り付ける元のコードを別々のウィンドウで表示する事ができます。

複数のソフトを同時に起動する事ができるのがPCのメリットです。

ASP

パソコンのこの機能がどれだけ便利かということを思い知らされました。

スマホの場合はアプリを一度閉じて新しくアプリを立ち上げないといけません。
ブラウザも選択し直さないといけないので不便です。 ほんのちょっとしたことなんですけどね。

あと、スマホ画面は小さいので使いづらいです。
一昔前と比べてかなり大型化しましたが、画面操作に不便さを感じました。

まとめ この記事を書くことになったきっかけと感想

現在入院中です。
そのためブログはiPhoneからの更新です。

文章をスマホで打つことには慣れてきたんですが、時々貼り付けるAmazonや楽天などのアフィリエイト広告が面倒くさくてたまりませんでした。

😩あー、早くMac触りたい!

と嘆きながら思い出したニュースがあります。

小中高生のパソコン利用状況 敬遠する動きが若年層の間に広まる - ライブドアニュース

今の若者大学生や高校生はPCを利用しないそうです。
マジですか?

フォルダやzip、圧縮や解凍といった概念を知らない人も多いと聞いてびっくりします。

マウスよりスマホの方が使いやすいというのは世代の違いでしょうか?

信じられません。

そんな彼らがASPやGoogleアドセンスのサービスをPCではなく、スマホで使っているんでしょうか?

詳しくは分かりませんが、アフィリエイト広告を貼る作業は使いやすくはないですが、それほどの不便さも感じませんでした。

a8.netアフィリエイト