きゅうりの王様

塞翁が馬な日々

Life is a box of chocolates ブログ

Amazonがシェア1%しかない国とは?大量の商品が大セール「Amazon Prime Dayセール」で巻き返す?

広告

久々のブログの更新となります。

ブログ更新は滞っているのにアクセス数の推移はやたらと気になります。
以前書いたAmazonで購入した買い物レビュー記事のアクセス数が伸びています。

??

と思ったのですが家に帰り、パソコンを起動させると納得。
今日は年に一回のAmazonプライムデーの日だったんですね。

Amazonプライムデーとは?

Amazonプライムデーとはインターネット通販サイトのAmazonが年に一度開催する大セールです。
日本だけではなく世界中で期間限定で多くの商品が割引になっています。

個人的主観ですが、Amazonの取扱商品は主に書籍と電化商品という認識があります。

Amazonダッシュというボタンを押すだけで商品が届くというボタンを使って日常商品の購入を促しています。
再活用品にも力を入れているようですね。

というわけで、日用品から家電製品まで多くの商品が特別価格で本日まで開催されています。

タイムセールでも様々な商品が特別価格となっています。

大セールでお得な商品が盛りだくさん

一番気になったのがAmazon Fire HD 8タブレットとKindle端末の特売セール。

先月プライム会員になって4,000円OFFで購入しましたが、今回のセールで6,000円OFFになっています!

www.cucumberking.com

他の端末もセールが行われています。
購入するなら今のタイミングは「買い」ですね!!

FireTVstickも通常価格よりも1,500円OFFの価格で購入できる。

www.cucumberking.com

もう少し待てばよかったと後悔しています。

期間は7月11日23:59まで

Amazonプライムデーは本日23:59まで行われます。
何か気になる商品があれば購入しようと思います。

5分ごとのタイムセールも行われていて、気になる商品を見つけるためにスマホやPCの画面の前から離れることができなくなりそうです。
販売数が限られている商品もあるので、すぐに売り切れになってしまう商品もあるようです。

ウィンドゥショッピング感覚でおめあてのものがあればこの機会に購入しようかなと考えています。

Amazonは中国では苦戦

Amazonはネットショッピング通販サイト大手で世界的にも有名な企業ですが、中国の通販サイト市場ではシェアはなんと1%しかないそうです。

理由はTサイトやアリババといった中国国内企業が幅を利かせています。

Amazonは海外での商品調達のノウハウがあります。 大量の商品を低価格で調達することで中国のシェアを伸ばそうと考えているようです。

今回のAmazonプライムデーも46時間の開催で、世界各国よりもセール期間を延ばしているそうです。

なかなか中国市場に食い込むのは難しそうですが、Amazon攻めてますね。

Amazonプライムデーは本日まで。 後日、購入した商品のレビューなんかもしたいなと考えています。

有料のプライム会員限定なのでこの機会に有料会員になって、気になる商品の購入をおススメします!

https://www.amazon.co.jp/