きゅうりの王様

きゅうりの王様

雑記・日記

漫画や小説の魔法は現実でも使うことができる

広告

f:id:cucumberking231:20170315191505j:plain

黒魔導士と白魔導士

先日ギネスに出された大人気RPGゲーム「ファイナルファンタジー」に出てくるジョブ、職業でもよく知られる魔法を使うキャラクター。

最近の漫画、アニメや古くからあるファンタジー小説にも出てくるブラックマジシャンとホワイトマジシャン、その違いとは黒魔導士は相手を攻撃する呪文を得意とする。

 

白魔導士は見方を回復させたり復活させたり能力値をあげたりする呪文を得意とする。 

 

 

 

言葉には二通りある

言葉には2種類ある。

自分の邪な願望や欲望を叶えようとするために、人を陥れたり傷つけたり攻撃したりする言葉。

 

もう一つは誰かを助けたり救いの手を差し伸べるような人に元気を与える言葉。

ゲス不倫のベッキーがテレビの前だけ元気で明るい言葉を発していた明るく元気の出る言葉である。

どんな人でも魔法使い

f:id:cucumberking231:20170315191606j:plain

どんな人でも発する言葉に耳をよく傾けると、必ず、黒魔法か、白魔法を使っている。


言葉というよりも会話の中に魔法がちりばめられている。
人の悪口を言う人間はどこででも人の悪口を言っている。

会社でも経営者はオレの前で社員の、批評ではなく悪口を言っている。

 

俺のことも、俺のいない所ではハンパないくらいの悪口で罵っていることだろう。

 

黒魔法で攻撃されているのが空気で分かってしまう。

 

そんな黒魔道士ってとこにでもいるから気を付けて!

トランプ大統領も黒魔道士

トランプ大統領が選挙期間中のテレビ番組でヒラリークリントンのことを「dusty woman」と罵った。

その言葉は最上級クラスで汚い言葉らしく友人知人家族での会話の時にもまず出てくることのないような汚

 

あなたに金持ちになってほしい

あなたに金持ちになってほしい

 

 

い言葉である。

その他にはTwitterやFacebookなどのソーシャルネットワークSNSでこのような黒魔導士のような黒魔法使う人間は数多くいる。

 

黒魔道師に対する対処法

前向きにやっていけばいくほど、常に「それはやめておいた方が良いよ」「いや〜、それはきっと上手くいかないよ」っていう黒魔道士が攻撃してくる。

この時の対処法は2つある。

黒魔道士から逃げる。

「逃げるは恥だが役に立つ」

そんなことを言う人間からは遠ざかる。

もう1つは白魔導師になる。

一生懸命プラスのことを言いまくる。

そうすることで自己肯定する。

そして黒魔道士を肯定してあげる。

f:id:cucumberking231:20170315191548j:plain

 

白魔導師になるために

自分自身が白魔法を使っているか黒魔法を使っているか自分が喋っている言葉を客観的に見る必要がある。

 

結構俺は「ただ・・・」とか「でも・・・」とか使っていること多いなって自分の喋りを意識して感じた。

こういう言葉は訓練で治せる!!椎間板ヘルニアのように!!

 

前向きな言葉をしゃべる人の方が運気が良くなるし運は間違いなく上がる。

まとめ

白魔法を使う人も黒魔法を使う人もそのうち自分に返ってくる。

 

せっかくならこの人生、白魔法で周りの人に幸せになってもらいたいよね。

言葉は力である。 

 

ゼロから始める魔法の書(I)【期間限定 無料お試し版】<ゼロから始める魔法の書> (電撃コミックスNEXT)

ゼロから始める魔法の書(I)【期間限定 無料お試し版】<ゼロから始める魔法の書> (電撃コミックスNEXT)

 

 

 

子どもが育つ魔法の言葉 (PHP文庫)

子どもが育つ魔法の言葉 (PHP文庫)