きゅうりの王様

塞翁が馬な日々

Life is a box of chocolates ブログ

サッカー日本代表対イラク代表の試合予想

本日午後9時25分よりロシアワールドカップアジア地区最終予選、日本はイラクと対戦します。

オーストラリア、サウジアラビアと並び勝ち点16。

今回はスタメンなどの予想はせずに結果のみの予想とかしてみたいなと思います。

引き続き以上でプレーオフ確定

今回の試合で引き分け以上で3位以内が確定し、プレーオフ以上が決定します。

プレーオフはアジア地区最終予選A組とB組の3位がホーム&アウェーで勝者が大陸間プレーオフに出場する。

さらにもう一度ホーム&アウェーを行い勝者がワールドカップ出場となります。

こんな面倒くさいものに入りたくないものです。

今日の試合を含めて残り3試合ですが、とにかくこの試合も引き分け以上は最低ですね。

試合予想

課題は得点することよりも「失点しないこと」

これができれば勝てる可能性は高いでしょうけどぜひ0点で抑えてもらいたいですね。
当然ですが

得点は前回のシリア戦で1点しか採れませんでしたが、まず大丈夫な気がします。

悲観的に書きますが、1対1とか、2対2とかで引き分けそうな予感。

まとめ

なんとかアジア地区最終予選の日本とは別のA組はイランがワールドカップ出場を決めていますね。

開催国のロシア以外では、南米のブラジルに続き2カ国目、アジアでは一番乗りです。

無茶苦茶強いですね。

同じ組に入らなくて良かったという感じもします。

引き分け以上が最低ですね条件の今夜の試合。 引き分けではなく、ぜひ頑張って勝って欲しいです!