きゅうりの王様

塞翁が馬な日々

Life is a box of chocolates ブログ

サッカー日本代表 日本対UAE 感想とか

お題「今日の出来事」

真夜中に行われたサッカーロシアワールドカップのアジア最終予選、日本代表対UAEの試合をテレビ観戦しました。

中東との時差の関係でこの時間の試合。
眠い…

首都アブダビではなく、アルアインでの試合。
結果は日本が勝ちました。

ヤッター!

感想とか含めて書いていきます。

試合経過

前半13分酒井からの久保裕也のしびれるような先制ゴール。

20分スペースに走られてキーパーと一対一の場面、川島のスーパーセーブが飛び出す。 f:id:cucumberking231:20170324025545j:plain 後半6分久保裕也のセンタリングから今野靖幸トラップしてキーパーの股の下を抜いてのゴール。

結果は2対0。 日本の完封勝利。 f:id:cucumberking231:20170324025605j:plain

感想

危ない場面が何度かありましたが、ほぼ安心してみれる試合内容でした。

今までは本田圭佑、香川真司、長友佑都、岡崎慎司といったヨーロッパでプレーしているメンバーが中心のメンバーだったが、所属チームでも控えに回ることも多い。

そのせいもあってか、あまりいい動きが出来ていないように感じた。

所属チームで活躍している久保裕也や酒井宏樹といった選手の動きは素晴らしかった。

久々の代表だった今野選手よかった!
いいところにいる!!

youtu.be

この結果、日本は代表はサウジアラビアと同じ勝ち点13、得失点差で2位となっている。
まだまだ先の長い戦いになるが、今日の試合はよかった。
入院中なので明日の心配しなくて見れました。