きゅうりの王様

塞翁が馬な日々

Life is a box of chocolates ブログ

椎間板ヘルニア 入院11日目 通信速度制限の解除

広告

本日、特になにもなくまったりと過ごしている。

 

同部屋のおじいさんは体調が改善してきているので、別の病棟に移動した。

先日椎間板ヘルニアで手術した若いにいちゃんは手術後、個室へ移っていったのでこの部屋は俺だけになってしまった。

 前回まで(入院10日目)

iPhoneの通信速度制限

f:id:cucumberking231:20170316183906j:plain

 

入院中は足が痛くて悶えているか、iPhoneを使ってブログ更新、情報検索をしている。

そのiPhoneについに通信速度制限が来た!!

契約している通信量いっぱいにインターネットを使用しまったのである。
本日は3月16日である。

契約期間は1日〜月末までなのでまだ半月も残っている。

入院中の心の拠り所となっているiPhoneのインターネット。
このままではブログ更新もままならなくなりそうなので、初めて1GB1000円で購入した。

後2〜3回購入しなければならないかもしれない。

ギガモンスターへの変更を検討

通信制限がかかりそうになった時1000円で20GBの通信量になるギガモンスターというソフトバンクのプランに変更をしようか思っていたら、契約変更後すぐに通信量が変更される訳ではなく、締め日の次の日からの適応となる。
オレの場合は月末が締め日なので翌月からの変更となる。
まぁ普通そうだよなぁ( ̄O ̄;)

すぐにプラン変更してくれるわけないよなぁ( ̄O ̄;)

とおもいながら、ギガモンスターは今月末に変更でもしようかなと思っている。

  

 

ある看護師との会話

f:id:cucumberking231:20170316184308j:plain

救急車で俺が病院に担ぎ込まれた時に担当してくれた看護師が俺のところに来てくれた。

最初に来た時よりもだいぶ動けている事、そして今の調子はどんな感じか聞きに来てくれた。

その上で、先生が手術を勧めるのは俺が若いから、そして、俺のかかりつけの病院から来た人は例外なく手術をしている、という事を教えてくれた。

それくらい悪い状態で病院に来るらしい。

1時間くらい話してくれて、とても参考になった。

入院して10日経ち、だいぶ良くなったが、何かにつかまってしか歩けない状態にある。

今の状態では日常生活に戻るにはまだまだという感じがしていた。

今でも手術なしでよくなって家に帰りたいという思いは強い。

ただ、ネットではいろんな事が書かれているので正直迷っている。

椎間板ヘルニアで手術を受けていると最低2ヶ月のリハビリを要し、復帰まで時間がかかると看護師さんに言われた。
手術後は相当な痛みらしい。

まあそれで今まで通りの日常生活に戻れるならいいなぁとも思い始めている。

まとめ

椎間板ヘルニアと診断されて痛みに耐えて、3週間安静にしていたら、フッと痛みが消えて普通の生活ができるようになった人が知り合いにいる。
「その人と同じようにフッと痛みが消える!!」と心に強い思いながら入院している。
でも、いろんな選択肢は考えていかなければならない。

手術するしないは置いといて、歩行器や物につかまらずに立って歩くというのが次の目標となった。

 

そして、相変わらず先生は手術をおすすめしてくるのであった。

次回に続く(入院12日目)

 

病気の9割は歩くだけで治る! ~歩行が人生を変える29の理由~ 簡単、無料で医者いらず

病気の9割は歩くだけで治る! ~歩行が人生を変える29の理由~ 簡単、無料で医者いらず