きゅうりの王様

塞翁が馬な日々

Life is a box of chocolates ブログ

椎間板ヘルニアでの入院 24日目 手術の日程

広告

前回まで(入院23日目)

ついに決断した手術。
今後の日程などを先生と話し合った。

手術は4月17日(月)

www.cucumberking.com

まだ半月以上ある。
それまでに、麻酔の検査やCT検査、背中にヨード系造影剤という水溶性を背中に入れて検査する脊椎造影検査というのをするらしい。

手術前検査というやつである。

救急車で2階から救出されてから着の身着のままで緊急入院したので家のことはほったらかしの状態。
手術の前に外泊許可も出してくれるそうである。

f:id:cucumberking231:20170329190134j:plain

来週の月曜日に早速検査するらしい。

担当の主治医はせっかちな感じの人だ。
もしかしてB型??

便が出ない対処法を自分なりに考えた

検診のたび、看護師さんに「お通じは?」と質問される。
なかなか出る気がしない。

www.cucumberking.com

前から気になっていたが食事が少ないから出ないのだ。
お腹を太らせたら便が出るような気がするので、先生に売店に行く許可をもらった。

たくさん間食しよう!!

まとめ

立った時や歩くとき、背筋を伸ばして「気をつけ」の姿勢をしようとするのだが、癖になっているのか、ヘルニアの所為なのかよくわからないが、体が「くの字」に曲がってしまっている。

先生に相談したら、「手術後に背筋がピンと伸びるので安心してください」と言ってくれた。

初めての手術、ドキドキが続くのであった。

次回に続く(入院25日目)