きゅうりの王様

きゅうりの王様

雑記・日記

椎間板ヘルニア 入院 35日目 外泊

広告

f:id:cucumberking231:20170409171740j:plain

 

本日約一ヶ月ぶりの家で久しぶりにMacでブログ更新です!!

 

心配した体調とか一ヶ月で変わったこと変わらなかったことを書いていきます。

 

 

 

変わったこと

一ヶ月前と比べて暖かくなりました。
病室で換気するために窓を開けると寒い感じがしました。

車で家に帰る途中田んぼや畑に花が咲いています。

特に畑に菜の花がたくさん咲いています。

あちこちで桜が満開で今日はきっと花見の人も多いのではないだろうか。。

蝶々もたくさん飛んでいて春を感じます。

 

いつも通る場所では建築中の家が完成していたり、誰も住んでいさそうだった古民家も解体されて更地になっているところもありました。

たった一ヶ月なのに何か新鮮な感じがします。 

 

変わらなかったこと

腰と足の様子。

歩行器のおかげで病院のあちこちを動き回れて外で桜の花も見れた。

松葉杖を借りてあちこち動いてみるが痛いし、やはり動きづらい。
動き回るのでだんだん痛くなってくる。

寝ても座っても痛みを感じる。

入院する前と何も変わっていない。

「やっぱ入りな…」と言ったところかな。

www.cucumberking.com

まとめ

この一ヶ月間、iPhoneではてなブログの更新をしていた。

パソコンのキーボードでブログ記事を書くことはスマホと比べて無茶苦茶便利に感じるのは俺だけだろうか?
「オレが昔ながらのおっさんになったからか?」

いずれ近い未来にはPCに代わりスマホやタブレットで仕事をこなせるようになるとホリエモンこと「堀江貴文氏」や巨大掲示板の元管理人のひろゆき氏が言っていたが、その時に乗り遅れないか心配になってしまう。

weblog.horiemon.com

 

パソコンを病院に持っていけないので今日と明日の二日間でなんとか溜まったメールや書き留めた記事の作成をしたいができるだろうか?

 

金曜日から火曜日にかけて雨の予報になっていた。

今日の朝は大雨だったのだが、外泊予定の時間になると不思議と雨が上がった。
そして、だんだん日も差してきていい天気になってきた。

お天道様もオレの外出を祝ってくれている。

 

久々の我が家は落ち着くし飛び跳ねるぐらい嬉しい。

ただ一つ心配なのは明日起きたら腰が痛すぎてトイレに行けないとかなっていないかである。