きゅうりの王様

塞翁が馬な日々

Life is a box of chocolates ブログ

病室大移動とブログという記録日誌

広告

椎間板ヘルニアでの入院生活70日目になります。

手術から26日目、病棟移動から8日目、退院まで最長52日です。

4人部屋にいたのですが、本日別の部屋窓際の人が退院するという話を聞きました。

看護師さんに今の通路側のベッドより、できれば窓際の方が良いので変えて欲しいとお願いしたところOKということで、部屋を変更しました。

1人移動すると看護師や准看護師さんの仕事が増え、迷惑がかかることを知りませんでした。

担当変更

f:id:cucumberking231:20170512182440j:plain

病院のシステムですが、通路を隔てて担当が決まっていたらしく部屋を変更することで担当が変わってしまいました。

ちょっとタイプの看護婦さんだったので残念です。

すごく残念です。

食事(配膳)変更

f:id:cucumberking231:20170512182410j:plain

朝昼夕の食事は一人一人違った料理を出すようです。

お魚は食べたくないとか、お肉は嫌だとか、結構みんなワガママをいうみたいです。

そうすると配膳する部屋が変わります。

ちょっとのことですが無駄な手間をかけさせてしまいました。

すいません。

掃除の手間

f:id:cucumberking231:20170507174131j:plain

ベッドは退院したり、移動したりすればシーツとその下のマットも綺麗にしなければなりません。

結構手間なようです。

すいません。

気分変更

昨日までの大部屋と違いベッド周りの空間が狭いです。

さっきまでの部屋と同じで全体的に暗いです。

昔からの古い建物なので作りとか照明の数とか位置とかのせいで暗いようです。

しかし、窓側に移って気分も良くなりました。

入院した頃は寒風が吹き付けて、山にうっすら雪が積もったこともありましたが、今はずいぶん暖かくなりました。

症状

f:id:cucumberking231:20170509175330j:plain

最後に手術後の症状について。

二日ぶりの洗髪で腰をかがめて頭を洗い、歩行訓練の時にたまたま見かけたハエトリソウの写真を撮るのにかがみこみました。

コルセットをしているのに「ズキッ!」という痛み。

早く退院したいのにこんな状態で家に帰って仕事に行って普通の日常生活遅れるのか?オレ??

相当、心配になった1日でした。

まとめ

4〜5ヶ月入院しているような気分ですが、ブログのおかげで自分が何日入院しているかもわかり、本当に助かります。

オレありがとう

涼宮ハルヒの憂鬱の無限ループの回で毎回キョンが言うセリフを思い出します。

明日のオレがどうにかしてくれる

ブログを書いたおかげでしっかりと記録が残っています。

あの時のオレ本当にありがとう。