きゅうりの王様

塞翁が馬な日々

Life is a box of chocolates ブログ

あの人気Eテレ番組「ねほりんはほりん」がNHK総合に格上げされて帰ってきた!

広告

www.cucumberking.com

以前上記のような記事を書き、非常に好評を得ました。
ありがとうございます!!

この記事で紹介した大人気番組「ねほりんはほりん」がなんとNHK総合に格上げされて帰ってきました。

今回もあまりにも衝撃的だったので記事にしました。

内容は「ヒモと暮らす女」

ヒモとは自らは働かず、女性を自分の性的魅力や権力などで惹きつけて経済的に女性に頼る、あるいは女性を人材供出して収入源とする男性のこと。

外資系管理職エリートOLがひょんなことからダメ男と知り合い、同棲している内容を赤裸々に告白する内容です。

ヒモの名言

俺はユーチューバーになる!!(ユーチューバーに憧れる)

なぜかダメ男はユーチューバーに憧れます。 登場人物も例にもれず「好きなことで生きていく」ということを合言葉にユーチューバーを目指します。 「ヒカキン」ならぬ「ヒモキン」
ブンブーン!ハローユーチューブ!!
「彼女のお金で松坂牛買って見た!!」

みたいなタイトルで動画投稿のネタはあります。

しかし実際は動画を投稿せずにゲーム実況やおもしろ動画を視聴するだけ。 口先ばかりでやる気がありません。

お金がない

ヒモの口癖の定番ですね。
ご飯を食べに行ったり、どこかに旅行するときは必ず「お金がない」とヒモが断りますが、その際にはいつも、「ヒモと暮らす女」がお金を出してくれます。

女性は楽しい旅行をしたいのですが、ヒモは旅行先でもYouTubeばかり見ている始末。
それでも女性は別れずに彼女と暮らします。

明日は明日の風が吹く

彼女がエリートOLということでヒモにとってはお金の心配はありません。
収入はたまにアルバイトをする程度で年収が低く定職につく気もありません。

そんなときに使う言葉が「明日は明日の風が吹く」。
彼女に借りたお金で買ったバイクにまたがり疾走感溢れるシーンでこの言葉が出るのが受けます。

借りたお金をきちんと返すかどうかは疑わしいですが・・・

背負いたくない

彼女が結婚をちらつかせるときに言うセリフ。

責任という言葉がすごく嫌いで、適当に暮らして生きたいわけです。
ヒモを縛り付けるような行動や言動を言いすぎると、「フワ」っといなくなる可能性があるそうです。

女性に取ってもメリットがあるヒモ

「ヒモみたいな酷い男とつきあるなんて」ヒモに対しても、女性に対しても批判的な意見があるかもしれません。
日頃から職場やプライベートでは神経を張り詰めていて気の休まる時がないそうです。

唯一、気の休まる自宅で飾らない自分を受け入れてくれるヒモのことがとても嬉しいそうです。

そういう考え方もあるのですね。

まとめ

と言葉だけでは伝えづらい番組内容でしたが、むちゃくちゃ面白かったです。

こんなねほりんはほりんですが、2017年10月からシーズン2が始まるそうです。
今回の放送10月4日(水)夜11時から放送されます。

興味のある人は是非見てください!!