きゅうりの王様

きゅうりの王様

雑記・日記

プロフィール・自己紹介・コンセプト

広告

当ブログについて

改めて自己紹介とプロフィールを書いていきます。

リライトというヤツです。

当ブログ「きゅうりの王様」のキューと言います。

名前の由来、当ブログのコンセプト、そして、俺の素性について書いていきます。
いや、聞かれていなくても書かせてください!!

 
人と違った視点で物事を考えるように心がけています。

「必要ないけど必要な…」をコンセプトに、おもしろおかしくはてなブログを運営していきます。

ユーザー名とブログ名の由来

f:id:cucumberking231:20170308102946j:plain

きゅうりという野菜とブログについて

必要ないがなければなんとなく寂しい食材の「きゅうり」。
世界一栄養価のない野菜で、最も必要のない野菜のと思われるかもしれないが、サラダの彩(いろどり)に欠かせない野菜。

漬け物や砂糖と醤油と生姜で煮詰めると美味しい。(煮ても焼いても食えない訳ではない。)

なぜかスーパーで売られていると手を伸ばして買ってしまう野菜。

 

このブログも世界一栄養価がないが何となく読みたくて仕方がないようなそんなブログを目指していく。

そういう意味を込めて「きゅうりの王様」というブログ名にしました。

 名前の由来

名前の「キュー」は「きゅうりのリトル」からいただきました。
「きゅうりのQちゃん」が好きだからという訳ではありません。


言葉遊び、アナグラムが大好きです。
言った本人も気づいていないダジャレやオヤジギャクっぽい言葉にオレは異様に反応してしまいます。

目標を達成したら…

王様になった暁には「キューリ」と名乗ります!!

 f:id:cucumberking231:20170415092955j:image

その時はブログ名も「きゅうりが王様」に変更します!!

f:id:cucumberking231:20170415093005j:image
トマト、ジャガイモ、ブロッコリー、数ある野菜の中からきゅうりが王様になります!!

 

コンセプト 

当ブログで扱っていくもの 好きなこと・興味関心の強いもの

自己啓発

生きる楽しみ、嬉しさ、「あーはなりたくない」という反面教師的な考えなど様々な事を考察する。
よりよく生きていく考え方を知り、考察する。

健康

椎間板ヘルニアのため人生初の手術。
健康って大事だなと重しいらされました。
椎間板ヘルニアを含めた健康について書きます。

デザイン

美しい、キレイ以外にもいろんな見方を考える。
人が気に留めないような事や「気持ち悪!!」「ヘンテコ!!」みたいな事にスポットを当てて記事にする。

ニュース

政治経済、芸能スポーツニュース、流行りの事柄について別の視点から考察する。

SEOとカスタマイズ

HTML CSSを使ったカスタマイズやSEOについて書いていきたい。
PHPは勉強中。

ブログ運営

PV数や収益の運営報告、ブログ論についての考察。

 

こんな事を書きたい。 

これ以外も書いてしまうので「雑記のきゅうり」と自分では読んでいる。

 

当ブログの目標

アスセス数アップ

当然アクセス数は増やしたい。

月間15万pv 

www.cucumberking.com

f:id:cucumberking231:20170415084145j:plain

こんな夢みたいな事を本気で考えています!!

SNS活用

Twitterの本格始動。
facabook、LINE@の開設。

ほかのブロガーさんともっと交流していきたい。

そして、オフ会というヤツも行ってみたい。

収益

ブログ運営で得た収益でカメラ欲しい。
ニコンD750
経営状態が悪いニコン。
カメラ部門の撤退もささやかれているが、キャノンでなくニコンを選ぶ。

暗い雰囲気が気に入りました。 

 

読者数やSNSフォロワー数を増やしたいっす!!

最後に

PV数やブログを書く意味、必要とされる記事ついてむちゃくちゃ悩みました。

 

記事を書けなくなった時に目に留まったのがあんちゃさん運営の「まじまじぱーてぃー」。 

www.mazimazi-party.com

ブログコンセプトやプロフィールの重要性ついて書かれているこの記事が俺を救ってくれました。

ありがとうございやす!!


記事の方は出来るだけ毎日更新するつもりなので今後ともよろしくお願いします!!