きゅうりの王様

塞翁が馬な日々

Life is a box of chocolates ブログ

相撲の決まり手48種類のGIFの作成サイト

広告

サントリー モルツ 俺のデジヅマ第2弾 俺相撲GIF48手

自分の顔写真をアップロードして力士に変身できるサントリーの大相撲特設サイトの紹介です。

mobile.suntory.co.jp

自分だけのGIFアニメーションの作成し、SNSに使う事ができます。

自分のイラストと遠藤や豪栄道、稀勢の里などの有名力士のイラストとの一緒にGIFアニメーションを作成できます。

全48手を手に入れるにはビールについているシリアルコードが必要となりますが、無料でも手に入れる事ができます。

サイトの使い方

使い方はいたって簡単です。
使い方をサッと書いていきます。

上記のサイトにアクセスすると特設サイトにアクセスします。
「取り組み開始」をタップします。

名前(シコ名)を入力して「〜山」「〜里」「〜富士」の中から好きなものを選んで次へ

顔写真を自撮りして画像をアップロードします。

アップロードして自動作成されたイラストがコレ。
そのままでも良いし、自動作成したイラストをカスタマイズする事ができます。

上記の「これで決定」をタップすると行事が出てきて作成中になります。
作成完了するとGIFとJPEGを作成してくれます。

自分だけのオリジナル力士完成!

GIFと画像、8種類だけダウンロードできます。

ダウンロード方法は欲しい画像、GIFを長押しするだけ。

iPhoneの場合は長押しして「イメージを保存」を選びます。
スマホの種類によってダウンロード方法が違います。

下の3枚はダウンロードしたJPEG画像とGIFアニメーションです。

GIFの確認方法

1枚目、2枚目はGIFアニメーションなのですが動きません。

画像の保存先を確認しても動きません。

iPhoneでGIFアニメーションを確認する方法が特殊なのでこのことについても紹介します。

1.確認したいGIFアニメーションを選択して右下のアイコンを押す。

2.メールの作成を押す。

3.GIFアニメーションが動くのを確認できます。

まとめ

以上相撲イラストアニメーションの紹介。

横綱稀勢の里関などのイラストとコメントがなかなか秀逸。

無料なので是非試してみてください!

mobile.suntory.co.jp